<   2005年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

続・昔のPC

昨日の続き~

さて、WIN2kをインストールしようとCDをいれました。
  1、既存のOSをアップデート
rァ 2、新規にOSをインストール

…なぜかDドライブにWIN2kがインストールされました。
・C:が3GB、D:が1GBと区切られていた
・D:を消してC:だけで4GBにして使おうと思った
・D:を消したはいいがC:が消せなかった
・なんかEnter押したらD:1GBのパーテーションを作成してそこにOSがインストールされたっぽ

再起動したらC:がWIN98、D:がWIN2kなマルチブートな状況に…orz

や り な お し 。

今度はBIOSでブートドライブをCDドライブにに指定してGO~
C:、D:ともに削除成功し、4GBのC:を作成してインストール。

無事成功♪

…再起動したら

1、Windows2000
2、Windows2000

なんでOSの選択肢がでてきますか…orz

えーと、先月にお店のPC組んだときも同じことやってました。


…使う分には困らないから放置してます。
[PR]
by o_v_e_r_h_e_a_t | 2005-03-08 21:06

昔のPC

家を建て替えるってお宅からPCを貰ってきました。

バリュースターNX(WIN98)とFM-77…
後者は置物にして前者をリカバリかけて使えるようにします。

リカバリCDはあったけどシステムインストールディスクが必要とかでリカバリできません。
起動ディスクを作成してやってみてもダメでした…

今日のところは諦めて、明日WIN2kをインストールすることにします。
[PR]
by o_v_e_r_h_e_a_t | 2005-03-07 22:59 | 日常